ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年2月15日金曜日

バレンタウィーン

昨日はバレンタインでしたしたね。
紆余曲折あって30個あったチョコレートが10個になり、凹みまくりの狛ぞーでぇす。

紆余曲折の中身↓
ガナッシュを入れたボンボンを作ってたんですが、使ってた型からチョコに油性マジックのようなケミカル臭が移ってしまい、仕方なくその分は破棄しました・・・。
凹むわぁ・・・シカさん用には別立てでガトーショコラ焼いてたのでセーフでしたが。
バレンタインは毎年何かしら失敗して凹んでる気がします。去年は戦慄のマカロン地獄だったし。
カカオ農家の皆さん(主にガーナの)、無駄にしてすいませんでした。
チョコは何しか難しい!!
そりゃチョコ専門の職人がいるはずだわ!!
悔しいのでリベンジはしますが。ていうかまだ渡したい人おるし。

シカ専用ガトー(シャア専用ザクにちなんで)は、へったくそですがデコレーションしましたので次回写真のっけたいと思います。
今回はバレンタイン飯ということで、


鱈とニンニクの芽のパエリアです。

作り方はまた例のごとくクックパッドにて

今回はサフランがなかったのでターメリックで代用しました。
あと、普段は魚介のアラでとったスープを使ってるんですが、時間がなかったので固形スープを使いました。
フィデウア(ショートパスタorスパゲティをバッキバキに折ったもので作るパエリア)も好きですが、やっぱ日本人はお米やね!!(スペイン料理だから)

「パエリア鍋なんかねーよ!( #゜Д゜)ゴルァ」という方もご心配なく。
フライパンでも十分です!
見た目も派手なので、パーティー料理としても良いと思います。
よろしければお試しください^^

  

 ボクらのバレンタインは・・・


 ないんかぃ?! 


あんたらはシーバ食うたやん!!




ランキング参加中です!ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

   

   


料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. 狛ぞーさん、おはようございます (*´∀`*)
    コメントありがとうございました♪

    バレンタインデー
    我が家でも子供達の友チョコを
    鬼のように大量生産しました (^_^;A

    鱈とニンニクの芽のパエリア
    これ、めっちゃ美味しそうですね〜 (@ω@)♪
    早速クックパッドにGOです!!

    返信削除
  2. >nonokikichaiさん
    こちらこそコメントありがとうございます!
    お返事遅くて申し訳ないです^^;

    バレンタインなんてチョコ屋の陰謀だ!とか言いつつも、毎年なんやかんやと作ってしまいます(笑)去年のマカロンで大失敗したのに懲りずに難易度の高いものにトライしてしまいました…学習能力がワープロ以下です;

    パエリア大好きなので他のレシピも研究中です~!熱々にレモン絞って食べたら美味しかったですよー^^酒にも合うし!(呑み助め)

    返信削除