お味噌さんのその後

湿気で髪の毛もっさりんぐの狛ぞーです。
美容院行きたいぜ。

2月に仕込んだお味噌の近況です。

ようやく味噌らしい姿になってきました。
試しにちょっとだけ味見してみたんですが…まだ若い?かも??

マイファースト味噌なので加減がアイドンノウなわけです。

こんな時はあの人に聞いてみよう!
ということで、父上に写真を送ってみました。
仕込んだ時期と、寝かせてる環境、味見の結果を伝えただけなんですが、「夏過ぎまで寝かせてみ」との指示が飛んできました。

さすが父上…こんな少ない情報で的確な判断ができるとは、流石です。
指示通りもう数ヶ月寝かせつつ、たまに味見して完成を待ちたいと思います。
がんばれ麹菌!!!

コメント

人気の投稿