『不滅のあなたへ』

最近物忘れが酷い狛ぞーです。
忘れないようにメモした紙をなくすとかね。末期か。

またまた漫画のご紹介です。

はじめ、地球に投げ込まれた『それ』はただの球だった。
球は岩になり、季節がすぎると周囲の苔を写し取った。
冬になり一匹のレッシオオカミが岩の近くで力つきると、今度はその姿に変化した。
移動する足と意識を手に入れた『それ』は、やがて一人の少年と出会う。


『マルドゥック・スクランブル』や『聲の形』で有名な、大今良時さんの作品です。
地球に投げ込まれた不死身のナニカが、周囲の環境や出会った人々から様々なものを学び、それを獲得していくという物語。

観念的な表現が多いので、合わない方は無理かもしれません。
現在連載中の作品なのでこれから先どういう展開になるのか全く予測がつきません。
この不思議な球体を地球に投げ入れた謎の存在、そしてその目的。また、不死身のナニカがどんな人々に出会い何を感じるのか。
これからの展開がめっちゃ気になる作品です。

気になった方はぜひお手に取ってみてください。

コメント

人気の投稿