ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2016年2月27日土曜日

任務完了

昨日はクロエ&はるおみの去勢手術の日でした。
私が切られるわけじゃないのに一日中ドキドキが止まらなかった狛ぞーです。

病院へ預ける前に血液検査もしてもらって、2匹とも目立った異常は無いとのことでした。
2匹とも病院慣れしてないのでそりゃあもう大騒ぎでしたが。特にクロエのビビリんちょが炸裂で…毎度大暴れしてすいませんです(T_T)

夕方には退院できますよーと言われたので、一旦家へ帰って来たんですが…心配で落ち着かないんですよね。
時間になるまで家事をしながら待ってたんですが、ソワソワしてどうにも身が入らん。
結局、病院から言われた時間よりちょい早めにお迎え行ってしまいました(笑)

先生から術後の注意とか色々聞いて、飲み薬出してもらって。
ついでにもげた爪とかも診てもらったんですが、じきに再生するので心配ないそうです!
やはりクロエが大暴れしたらしい(笑)
先生、看護師さん、ほんますいません(xдx;)
それから、パニクってオワアァ〜て鳴いてるクロエと、石の様に固まるはるおみを引き取って無事に帰宅しました。

家に帰ると少しは落ち着いたのかしら…早速ご飯の催促でした(笑)
一応病院からは「今日はいきなり沢山食べさせないように」と言われたので、大好きなマグロのお刺身とササミを小分けにしてあげてみました。
案の定、瞬殺ですよそりゃあ前日の晩から食べてないんだから腹も減るわなぁ。
だいぶ落ち着いてきたあたりで旦那さんも帰宅。サイズダウンしたおキャン袋を見て、なんとも言えない表情をしてました(笑)
おキャン袋の傷は自然に塞がるとのことだったので、抗生物質を与えつつしばらくは様子見です。

2匹ともお疲れさん!

薬嫌いなのは知っとるけど、もうちょい頑張ろなー(xдx;)

0 件のコメント:

コメントを投稿