ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2016年2月23日火曜日

あわや大惨事

睡眠の妖精、狛ぞーです。
昨日は目が腐り落ちるかと思うくらい寝てしまって、若干心配です。

昨日はお休みだったので1日家にいたんですが、晩にえらいことが起きました。
それまで仲良く爆睡してたくろおみ兄弟がいきなり喧嘩を始めまして。まぁ喧嘩自体は珍しくもないんですが、昨日のはいつもと様子が違うんですよ。
喧嘩というより闘いってかんじでお互い凄むのでかなり慌てました。
んで、取っ組み合いになったんですが、離れた拍子に何かがカチンと床に落ちて…

よくよく見ると血塗れの爪が(((;゚Д゚)))

何がどうなったのか速すぎて分からなかったんですが、もみあったにクロエの右前脚の爪がぶっこ抜けた模様。
血がドバドバ出るし、血塗れのまんま2匹ともウギャオオオォ言うてるしで、あわや大惨事に。

とりあえずバスタオルでクロエを捕獲。それから2匹を引き離して、なんとか落ち着かせてから傷口を確認しました。
完全に爪が抜けたわけでは無さそうだったので、暴れないようバスタオルで簀巻きにしてなんとか止血…。その間もクロエはフンガフンガ言いっぱなしでした。

血が止まったので、晩御飯のマグロのお刺身でなんとかご機嫌を取ってたら旦那さんが帰宅!
旦那さんが調べてくれた所によると、ひとまず止血&消毒して、傷が酷いようならお医者さんへとのことでした。
消毒してくれてなんとか事なきを得ました。
今朝も消毒してから出勤したんですが、膿んだりしてる様子はなかったのでひとまずは安心してます。

様子見つつ、経過が良さそうなら26日の手術日まで待って病院で見てもらおう…。

あんな殺し合いみたいな喧嘩見たの初めてだったので、正直ビックリしました。いつもはあそこまで激しくないんですが…。

仲良くお願いしたいもんです、お二人さん…(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿