ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2015年11月5日木曜日

しあわせな食べ物

11月ですね。狛ぞーです。
最近カボチャの炊いたん色のコート買いました。『カボチャ色』じゃなくて『カボチャの炊いたん色』です。
月末から月頭にかけてちょっと立て込んでたので更新がストップしておりました。


私よりさらに輪を掛けて忙しいカクシカさんですが、出張に行くと必ずお土産買ってきてくれるえぇ奴です。
今回は関東方面だったので、静岡から私の一等大好きな釜揚げシラスとカラフルなトマト詰合わせを買ってきてくれました!
昨日はちょうど山形から野菜も貰ったので、色々取り混ぜて健康的な晩御飯いただきました。
シラスでテンション上がりすぎて変な声出ました。
なんという幸せな食べ物や…釜揚げシラスって。人類で初めてシラス食べようと試みた人に心からありがとうと言いたい!!
トマトも甘くて歯ごたえあって、かなり美味しかったです!静岡って美味しいもの多いですねぇ!
毎回疲れてるのに気を使ってくれてありがとうねぇ(*・∀・)ノ゛

カクシカ土産はもちろん美味しかったんで、実家から貰ったカリフラワーの旨さがハンパないんです。
今回はぶっとい白ネギも一緒に送ってくれたのでネギ塩ダレを自作してみました。サッと茹でたカリフラワーに絡めて食べたんですが、もう美味すぎて困った!!

ご飯が美味しいって、それだけで幸せな事ですねぇ。一緒に食べてくれる人が居ると尚更かもしれません。
今月も忙殺されまくりだと思いますが、野菜ボリボリ食って頑張りましょう!


余談ですが、
野菜の詰まってた箱は、専門の担当者が堪能しております。

1 件のコメント:

  1. 狛さんは、お料理お上手なんですね。うらやましい・・・。
    コートも見てみたかったです^^
    クロエちゃんかわいい^^

    返信削除