名古屋で丼上部(後半戦)

名古屋2日目は、朝から熱田神宮へ参拝してきました。

でっかい鳥居から入ります。

入るとすぐに木のトンネルでした。
朝というのも手伝ってか、とても清々しい雰囲気でした。

昨日の食い疲れも吹っ飛ぶ澄んだ空気!

大きな木もありました。
一説によれば、弘法大師のお手植えだとか。

一緒に行った名古屋在住のお嬢曰く、年末年始は人混みが凄まじいので本殿まで辿り着けないんだそうです。
行ったのがこの時期で正解だったかも(^_^;)

立派な本殿やなぁ。
お参りして家族の無病息災をお願いしてきました。
そして、おみくじ引いたらなんと大吉!
今年は良い一年になると良いなぁ(=゚ω゚)

その後、以前同じ職場で働いてはったおっちゃんとそのお孫さんと会ってお茶しました^_^
お爺ちゃん思いの良い孫さんで、なんだかホッコリしましたよ。お爺ちゃんの服は孫さんコーディネートなんだとか(笑)
お土産に、ご自分で育てたヤーコンまでいただきました!

名残惜しかったですが、夕方には大阪へ帰らないといけなかったので、バタバタとお別れして名古屋駅へ…。
お土産買って、寂しいけどお嬢ともここでお別れ…風邪ひいてるのに付き合ってくれてありがとうね!

帰りももちろん近鉄特急ざます。

散々食べておきながら、駅弁も買いましたよ。


どんだけ食うねん。

食べたらドバッと疲れが襲ってきました。
手前で大欠伸かましてるのが狛ぞーです。
この後、乗り換え駅まで見事に爆睡でした(笑)


名古屋滞在時間は約1日でしたが、中身の濃い旅行でした。
女だらけでの旅というのも楽しいですね。修学旅行みたいで良かった^_^
今回参加できなかったメンバーもいるので、また時間作ってどこか行きたいですね。

沢山アップした写真は全てやすをさんが撮影してくれました!
狛ぞーは写真下手くそなので助かりました(^_^;)ありがとうございます!

コメント

人気の投稿