ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年8月29日木曜日

爆裂!ダンスバトル

リズム感とは無縁の狛ぞーです。
昨日見た夢の話です。
 
最近とみに夢見が悪くて困ってます。
デリケェトとか繊細とか、そういう気質とは全く無縁なんですが、とにかく変な夢をよく見る。
前にも何度か書いたかも知れませんが、妙にリアルでしかも続き物の夢とか見ちゃうので面白いけどちょっと疲れる。
 
昨日見た夢は、
 
ダンスバトル的なTV番組の収録に立ち会ってる夢でした。
全国から選りすぐられたダンスチームがステージに上がってそれぞれの演技を披露し、それに審査員と観客が点数をつけて最強を競う、と・・・まぁごくありきたりな内容。
ここからが頭おかしいんですが、各出場者はとある器具を身に着けるのが絶対条件で、それがなんと爆弾なんですね。
評価点が規定に達しないと、ドカーン!!となるわけです。
リアルにモツとかがばらばら降って来るし、悲鳴とかもかなり凄まじい。
さらに不気味なのが、審査員も観客もみんな無表情で起爆ボタンをポチポチっと押してる辺り。
次々に人は爆死するし、モツとか血でステージヌルヌルだから次のチームが滑って転んだりしてまたドカーンドカーン!と連鎖するわけです。
私が何してたかというと、袖に待機して、爆死したダンサーのモツ掃除をしてました。(お食事中のみなさん申し訳ない)
 
文章がへたくそなので雰囲気が伝わらないのが残念です。(あまり伝わらない方がいいのかもしれないけど・・・)
まさに爆裂でした。
分かりやすく言うと駕籠真太郎のマンガみたいな感じです。
 
・・・・。
余計伝わらんか・・・。
 
興味のある方は探してお手に取ってみてください。
ただし、駕籠真太郎のマンガは毒が強い上に読む人を選びますので要注意
不条理を通り越したごった煮の世界にエロとグロと社会風刺とギャグをぶちまけて1週間煮込んだものを冷蔵庫で寝かせ、最後にバイオレンスで味を調えたような逸品ぞろいですので、耐性のない方にはおすすめできません。
私は好きだけど。
ちなみに、うちの相方は口に合わなかったそうです。
 
 そんなんばっかり読んでるからキモい夢見んねんで




おっしゃる通りでございますな・・・。

 
 
ランキング参加中です!

   
 

 

料理レシピはこちらに載せてます

2013年8月23日金曜日

ひみつのヒミツの秘密基地

昨日ごはんモグモグやってたら急にリバースしました。
ゲロッパ狛ぞーです。(汚ねぇ)
 
遅れてやってきた夏バテですかね・・・。
遅れて来るくらいならむしろ来んなと言いたい。
 
オカンの不調をよそに、くろおみ兄弟は夏バテ知らずです。
暑い上に毛皮着てるのに元気やなぁ。
とにかく、涼しいところを見つけるのがお上手であります。
 

朝ごはんが終わるとソファの下へ。
ここが涼しいんだそうです。


 
快適すぎて時々にょきっと何かが生えてくるので要注意。


そして、定番の風呂場。
小さいころは2匹ぎゅうぎゅうづめでひんやりランド(洗面台とも言う)に入りびたりでしたが、大きくなってからは個々に好きなところで涼むようになりました。
確かに2匹はきついもんなぁ。


 
旧ひんやりランドの様子はこちらから↓
 
 
うまく写真だけ貼り付けられませんでした。
 
 
ランキング参加中です!

   
 

 

料理レシピはこちらに載せてます

2013年8月22日木曜日

ひと段落

半年かけて作ってたミュージカルが、先週末終わりました。
なんだかんだしんどかったけど、終わってみるとやはり寂しいもんですね。
 
子どもが出演するミュージカルなんですが、今回は廃墟の工場が舞台でした。
 
 
 


 

廃墟
廃墟!!
廃墟は個人的に大好物なので、いろいろ楽しく作らせてもらえて幸せでした。
 
大工さんと違って私たち舞台美術の人間は、仕込んだらバラすことを考えねばなりませぬ。
素材も、鉄のイメージだからってバカ正直に鉄を使ったらえらいこっちゃなので、木や紙ををメイン素材に使用して、あとは知恵と勇気と血と汗と涙でそれっぽく見せかけてます。
だから近くで見ると張りぼてなのがまるっとバレるんですが、照明が入るとあら不思議!


 
こんな感じ↑になるんですね。
ほんとに照明様々です。
 
出演者さんたちもがんばってました。
ほぼ素人の子たちが一生懸命歌ったり踊ったりしてるのを見てるだけでなんだか感動するもんですね。他人の私がこんだけグっきてるわけですから、親御さんたちなんてもうグググどころの騒ぎじゃなかったんだろうな。
 
関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
次回は2年後になるか1年後になるかまだ未定ですが、また美術で呼んでもらえたらうれしいなぁ。
 
 
そして、少し身辺も落ち着きましたので、これからはマメに更新しようと思います。
いつもいつも亀の歩みですいません;
がんばりますー!
 
 
 
ランキング参加中です!

   
 

 

料理レシピはこちらに載せてます

2013年8月6日火曜日

暑中見舞い申し上げます

暑い日が続きまくってますが、みなさまお元気でやんすか?
狛ぞーでやんす。

なんやかんやと忙しくて、気付いたら3週間休めてませんでした。
でもほら、あるじゃないですか。
「なんかだるいから熱計ってみたら38度もあって、認識した瞬間にしんどさがドバッと襲って来る」みたいな、(わかりづらい)
休んでない休んでないと思うとしんどくなりそうなので、あまり気にしない事にします。気にしても休めるわけちゃうしねー。それに、今年は夏バテもしてないので割と元気です。
取り敢えず、来週がいま作ってるミュージカルの本番なので、それが終わったらダラダラしようと思います。






くろおみ兄弟見習って、こんな感じに全力でダラダラしてやんよ!!