ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年8月22日木曜日

ひと段落

半年かけて作ってたミュージカルが、先週末終わりました。
なんだかんだしんどかったけど、終わってみるとやはり寂しいもんですね。
 
子どもが出演するミュージカルなんですが、今回は廃墟の工場が舞台でした。
 
 
 


 

廃墟
廃墟!!
廃墟は個人的に大好物なので、いろいろ楽しく作らせてもらえて幸せでした。
 
大工さんと違って私たち舞台美術の人間は、仕込んだらバラすことを考えねばなりませぬ。
素材も、鉄のイメージだからってバカ正直に鉄を使ったらえらいこっちゃなので、木や紙ををメイン素材に使用して、あとは知恵と勇気と血と汗と涙でそれっぽく見せかけてます。
だから近くで見ると張りぼてなのがまるっとバレるんですが、照明が入るとあら不思議!


 
こんな感じ↑になるんですね。
ほんとに照明様々です。
 
出演者さんたちもがんばってました。
ほぼ素人の子たちが一生懸命歌ったり踊ったりしてるのを見てるだけでなんだか感動するもんですね。他人の私がこんだけグっきてるわけですから、親御さんたちなんてもうグググどころの騒ぎじゃなかったんだろうな。
 
関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
次回は2年後になるか1年後になるかまだ未定ですが、また美術で呼んでもらえたらうれしいなぁ。
 
 
そして、少し身辺も落ち着きましたので、これからはマメに更新しようと思います。
いつもいつも亀の歩みですいません;
がんばりますー!
 
 
 
ランキング参加中です!

   
 

 

料理レシピはこちらに載せてます

0 件のコメント:

コメントを投稿