かぎ編みでクリスマスオーナメント(3)

知らん間に12月になっててビックリの狛ぞーです。
今年もあと1ヶ月か。師走でなくてもバタ子さんなみにバタバタ走り回ってますが、今月はいつもより多めに走り回る感じで頑張ります。


件のクリスマスオーナメントですが、完成品がこちらです。
レースとか金モールとか付けたらだいぶそれっぽくなりましたよ。

飾ってみたらこんなんなりました。
なかなか気に入っております。素材が毛糸だけに、若干地味目の仕上がりになりましたがこれはこれでいいかも。
ツリーにぐるぐる巻いてある白くてモッフリした長いやつ(わかりづらい)も、実は手編みしております。
つっても、モッフリした毛糸を10号かぎ針でグイグイ長編みしただけ。でも少し賑やかしにはなってるぽいので成功かな。
完成したコレに職員さんがタイトルキャプションを付けてくれるんですが、何も考えてなかったのでちと困っております。
頭をひねっても「メリーあみぐるみマス」だの「ハッピーもふリマス」だの親父ギャグみたいな寒いタイトルしか浮かばへん…中身がおっさんだから是非もないが。
オサレなタイトル募集中であります。


我が家のツリーも昨日ようやく飾れました。
うちのまでは編む時間なかったので、去年の飾りに+αでこんな感じです。
実はてっぺんの星がまだ付いてないのであります。気に入ったのがハンズに売ってたのは確認済みなので忙しくなる前に買いに行こう。

昨日はホンマは丼上部の活動日だったのですが、前日の疲れがたたってお休みにさせてもらいました。雑貨屋巡りツアーだったんですが…申し訳ない。風邪とかじゃないので大丈夫です。たぶん疲れただけだと思われます。

12月は何かとイベント目白押しですが、皆様も体調にはお気を付けて楽しくお過ごしくださいね。


ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

コメント

人気の投稿