天さん

チャオズじゃないよ。
狛ぞーです。お久しぶりです。
相変わらずなんかワサワサしてますが、元気に生きてます。

昨日は思いつきで天津飯にしました。

天津飯は意外と家であまり作らないメニューです。
中華は全体的にお店で食べた方が美味しいこと多いからかなあ?

でも昨日はどうしても天津飯の気分だったのですよ。
ちょっと調べたら、卵に片栗粉を少々加えるのがコツだとか。
試してみたらあら不思議!
いつもよりふんわりして美味に仕上がりました。天津飯好きの旦那さんも納得の出来だったみたい。
ラード使えばもっと中華屋さんみたいになりそうな気配です。

諸事情あって痩せなきゃならんのですが…こんなん食べてたら腹回りの備蓄がふえる一方やな。

コメント

人気の投稿