あむ子

ここ半月で2回も変な人に絡まれた狛ぞーです。
そんなスキだらけに見えてるのか。

1人目はオーラの見える人で、もう1人は前世が見えるんだそうです。
知らんがな(笑)


変な人は置いておいて、チクチクあみあみの件です。

じわじわ成長してるドミノ編み。
最初は手探り状態でしたが、なんとなくコツが分かってきました。

最近アクリルたわしもちまちま作ってます。
定番の葉っぱ型。

なんとなく北欧風味。
リバーシブル編みというのにトライしてみました。

裏がこんな感じ。
色が反転します。
最初は訳分からなくなりましたが、慣れてきたら楽しいですねコレ。
2本の糸で表裏を同時に編んでいくので、生地が2重になってしっかりします。編み込みマフラーとか作るのに向いてるのかも。
編み始めと編み終わり&端の処理が納得いかなくて、何回も解いてるうちに毛糸がもあもあになりました。
編み込みが楽しく仕方ないので、色々図鑑考えて作ってみようと思います。

そして、ずっと竹針を使ってたんですが、ついに金属の針を導入しました。
抵抗が少ないから編む速度が飛躍的に上がる!使いやすいぜaddi!
やっぱり道具って大事やね。

コメント

人気の投稿