秋の気配

這い寄る食欲こと、狛ぞーです。

この間まで暑い暑い言ってたのに、もうすっかり秋の空気ですね。
やたらお腹減るのは秋のせいだと信じて止みません。

日中の暑さがなくなったので、くろおみ兄弟も過ごしやすそうです。
最近のブームは窓際からのベランダ観察の2匹。たまに網戸越しに野良さんにフーシャー言うております。(主にはるおみ)

そして、昨日は今年初のおでんを食べてきました。
お品書きの雰囲気からも分かる通り、かなり昭和な感じの飲み屋さんを発見しました。お母さんとお父さんとバイトの兄ちゃんで切り盛りしてる、何だか懐かしい庶民的なお店でしたねぇ。
ああいう雰囲気落ち着くなぁ(´-`)
『お洒落居酒屋としての昭和感』じゃなく、『否応無く滲み出る昭和感』がえぇねん。あれが好きやねん。
そして、お出汁がしっかりしみたおでんの美味いこと!
また行こう!ぜひ行こう!!

そして今更ですが、相方さんは無類の餅巾着好きだと判明しました。
家でやるときはてんこ盛り入れて餅巾着攻めにしてやろうと思います。

コメント

人気の投稿