ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2015年2月24日火曜日

2月が終わってしまう…

早いものでもう最終週ですね。
片付けられない女、狛ぞーです。

昨日は大掃除してました。
いや、まだ捨てられてないゴミあるから中掃除くらいか。
1月後半から2月にかけて、私の頭にダラケ虫がわいてたので部屋が荒れ放題でした。ゴミ袋4つも捨てたもんね。
威張って言う事ちゃいますね。日々掃除せなん…。

2月は節分とかバレンタインとかあったのに写真もUPせず終いだったので、ここでまとめて放出しときます。


毎年恒例の鬼かじり…もとい節分。
うちに乗り込もうと考えている鬼たちすべてに伝えてあげたい。
『うちは猛獣がいるからやめとけ』と。

今年のバレンタインは、ふぅちゃんとロリポップ作りました。
毎年思ってますが、チョコレートって扱いが難しいですね…。
見てお解りと思いますが、女子力低めのデコレーションが狛ぞー作です。
でも、味は美味しかったんだから!!

繁忙期は過ぎたんですが、地味にやる事が多かった2月。
溜まった垢を掃除してたら、山形からこんな物が届きましたよ。
旨いもの探知猫、クロエによる入念なチェックが入ります。
ぺそら漬けが一番嬉しいなぁ!辛くて旨い山形名物です。昨日はこれと旦那さんのお土産の鮪カマ焼きで美味しい晩御飯をいただきました。カマ以外にシラスも買ってきてくれたので、一昨日はシラス丼でいただきましたよ。
私はこの世で一番好きな食べ物がシラスなので、むふーむふー言いながら完食でした。いつもキャッチーなお土産をありがとう!
そしてデザートは、京都のお母さんにいただいた春色の和菓子でした。

幸せな食べ物続きで体重が心配ですが、ダラケ虫は駆除されたかもしんない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿