ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年11月8日土曜日

ポンコツタイム終了のお知らせ

弱点は体幹の狛ぞーです。

10/1にギックリ腰になってから1ヶ月が過ぎました。
おかげさまで刺すような痛みもとれ、日常生活に支障がない程度まで回復しました。まだ激しく飛んだり跳ねたり踊ったりは無理ですが、仕事もほぼ通常運転です。

これで3回目のギックリ腰なんですが、今回はとみに酷かったです…。
なった直後は、這いずることもできずに吐いたり泣いたり漏らしたりしてました。
どうもヘルニア寄りの症状が出てるらしいので、今後は定期的な通院と、弱点の体幹を鍛える事で再発を防ぐのが一番だそうです。真剣に頑張らないと。

ポンコツ中に手を差し伸べてくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
私だけでは腰の回復どころか他の病気も併発しかねない状況だったので、本当に助かりました!!



怖いですね、腰は。
『肉月に要』と書くだけの事はあります。
マジで動けんもんね。
身体を冷やすのが特に良くないそうなので、色々と工夫して暖かく過ごしたいと思います。

温めないとということで、ホカペ解禁したんですが、
まぁ、この状態です。
安定の我が物顔です。

この冬は去年にも増して、猫たんぽのお世話になります。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ギックリ腰からの回復 おめでとうございます!
    いきなりなるのでビックリするし、動けないし、
    何とも言えない痛さが続くしで大変でしたでしょう。
    季節の変わり目は元気でもなりやすいそうなので
    くせにならないよう お大事に☆

    我が家族も毎年2-3回ギックリ腰になってましたが
    某牛乳屋さんのグルコサミン飲料を飲み始めてから
    再発すること無く 今年も無事に過ごせてます。
    同じ成分なはずの錠剤は効かなかったのに不思議です。
    気のせいかもですが 寝込むよりはラクなので
    御参考まで★

    蛇足、ブログが表示されない事が何度かあったので
    ブログのお引っ越しのお話なのかと思ってました。

    ホットカーペットで猫家族とぬくぬく♪とか
    膝に乗ってきてくれるなんて 素敵ですね(^-^)
    風邪が流行ってますので お気をつけくださいませ。
    長文失礼しましたっっ

    返信削除
  2. こんにちは(^^)
    長患いお疲れさまでした、というか、まだまだお付き合いがありそうで(^^;)
    猫たんぽさんには温猫療法としてがっつりお仕事していただきましょうね。
    どうぞ、この冬をご無事に過ごされますように!

    返信削除