毛玉の価値は

あまりにも雨が降らなくて梅雨だということを忘れかけてる狛ぞーです。
でもこれ、私が休みの時とか洗濯する時に限って雨降るねんで、きっと。雨女体質だから、私。


梅雨というか、初夏の恒例行事ですがブラッシング強化月間でございます。
特にクロエが凄い抜けるのでかなりの苦戦を強いられております。
ちょっとゴシゴシしただけでこの有様です。

丸めてあるのでたいしたことなく見えますが、元は片手に山盛りありました。
この抜け毛が何かの役に立てば良いのになぁ。発電とか。(無理)

サクッと捨てるのも勿体無いのでクロエに与えてみました。
ちょいちょい


ぞぶり

毛玉絶体絶命。


がんばってブラッシングしたかいあって、少しずつシュッとしてきました。
お風呂いれたら一発でスッキリするんですが、2匹とも抵抗激しくて1人じゃとてもとても洗えませぬ。
今度シカさんが帰ってきたら手伝ってもらおうかなー。

コメント

  1. ブラッシング、お疲れ様です^^
    うちもブラッング強化月間です。
    本当にすごいですよね(--;

    抜け毛、毎回捨てちゃってるんですか?
    うちはいつか『猫毛人形』作れたらいいなーと思って
    ブラッシングで取れたものは全部とってありますよw(もの好きw)
    剛毛だから作れないかもしれないけどねw(でも捨てられないw)

    返信削除
    返信
    1. >みいさん
      亀レスすいません!!お知らせメールの設定がいつのまにかリセットされてたみたいで気づきませんでした;;申し訳ないです;

      前は保管してたんですが、結局何にもなることなく捨ててしまいました(笑)
      友達が猫毛で作る指人形の記事を教えてくれたので、トライしてみようかなと思ってる次第です!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿