ぶんぶんせつぶん

昨日は節分でした。
もちろん丸かぶり寿司!去年は酢飯を沢山入れすぎて爆発巻きになりましたが、今年は反省を生かして随分太巻きらしくなりました(笑)
お昼に職場の女子と食べて、夜は夜でカクシカさんと丸かぶり!
どんだけ巻き寿司まみれやねん。

豆撒きは、クロエがお多福担当、はるおみが鬼担当で参加していただきました!二匹とも妙に似合うのがなんとも…(^_^;)
ただ『播いた豆が気になってしょうがない』ことが難点だな。
私とカクシカさんは何故か豆のぶつけ合いに(笑)
妙にテンションが上がってしまったので、玄関の辺りが豆だらけになりました。いろんな意味で危険だわ、豆撒きは(笑)
上手く厄が祓えたのかは不明ですが、きっと鬼が来てもくろおみ兄弟が追い出してくれるはずなので大丈夫かな(笑)

今年も皆さんに沢山の福がやって来ますように~!!

コメント

人気の投稿