大根づくし

お日様大好き狛ぞーです。
天気がいいと気持ちが良いですね。
寒いしどんよりしてると、それだけでテンションただ下がりじゃ。


前週末は寒かったので湯豆腐にしましたよ。


うちの湯豆腐はお出汁に味がついてるタイプです。とろろ昆布と柚子の皮を入れるのがミソ。

それにしても、大根料理の多さよ。

松前漬けやろ。
大根と厚揚げの炊いたんやろ。
大根飯やろ。

どんだけ大根好きやねんお前ら

スーパー行ったら、むちゃくちゃ太くて葉っぱもバーン!と元気な大根があったんですよ。
テンション上がっちゃって。

糖質制限ダイエットとかしてる人に見せたら卒倒するなこれ。

ちなみに写真に写ってる銅製のビールマグは、旦那さんへの今年のクリスマスプレゼントであります。
気に入ってくれたみたいで嬉しいです!

仕事でしんどい事沢山ありますが、せめて家では美味いビール飲んで欲しいもんです。


クリスマス・年越しとイベント盛り沢山の12月ですが、我が家は今年はクリスマスが前倒しになりました。
時間外労働すぎてサンタさんもビックリやで。

カレンダー的にクリスマスイブ&クリスマス共に土日のまわりなので、私も旦那さんもガッツリ仕事なのであります。
という訳で前倒し。

今晩なにかクリスマスっぽいものを作って、旦那さんとささやかにご飯しようと思います。

仕事納めまであと少し!
頑張るどー!!

コメント

人気の投稿