ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2016年2月27日土曜日

任務完了

昨日はクロエ&はるおみの去勢手術の日でした。
私が切られるわけじゃないのに一日中ドキドキが止まらなかった狛ぞーです。

病院へ預ける前に血液検査もしてもらって、2匹とも目立った異常は無いとのことでした。
2匹とも病院慣れしてないのでそりゃあもう大騒ぎでしたが。特にクロエのビビリんちょが炸裂で…毎度大暴れしてすいませんです(T_T)

夕方には退院できますよーと言われたので、一旦家へ帰って来たんですが…心配で落ち着かないんですよね。
時間になるまで家事をしながら待ってたんですが、ソワソワしてどうにも身が入らん。
結局、病院から言われた時間よりちょい早めにお迎え行ってしまいました(笑)

先生から術後の注意とか色々聞いて、飲み薬出してもらって。
ついでにもげた爪とかも診てもらったんですが、じきに再生するので心配ないそうです!
やはりクロエが大暴れしたらしい(笑)
先生、看護師さん、ほんますいません(xдx;)
それから、パニクってオワアァ〜て鳴いてるクロエと、石の様に固まるはるおみを引き取って無事に帰宅しました。

家に帰ると少しは落ち着いたのかしら…早速ご飯の催促でした(笑)
一応病院からは「今日はいきなり沢山食べさせないように」と言われたので、大好きなマグロのお刺身とササミを小分けにしてあげてみました。
案の定、瞬殺ですよそりゃあ前日の晩から食べてないんだから腹も減るわなぁ。
だいぶ落ち着いてきたあたりで旦那さんも帰宅。サイズダウンしたおキャン袋を見て、なんとも言えない表情をしてました(笑)
おキャン袋の傷は自然に塞がるとのことだったので、抗生物質を与えつつしばらくは様子見です。

2匹ともお疲れさん!

薬嫌いなのは知っとるけど、もうちょい頑張ろなー(xдx;)

2016年2月23日火曜日

あわや大惨事

睡眠の妖精、狛ぞーです。
昨日は目が腐り落ちるかと思うくらい寝てしまって、若干心配です。

昨日はお休みだったので1日家にいたんですが、晩にえらいことが起きました。
それまで仲良く爆睡してたくろおみ兄弟がいきなり喧嘩を始めまして。まぁ喧嘩自体は珍しくもないんですが、昨日のはいつもと様子が違うんですよ。
喧嘩というより闘いってかんじでお互い凄むのでかなり慌てました。
んで、取っ組み合いになったんですが、離れた拍子に何かがカチンと床に落ちて…

よくよく見ると血塗れの爪が(((;゚Д゚)))

何がどうなったのか速すぎて分からなかったんですが、もみあったにクロエの右前脚の爪がぶっこ抜けた模様。
血がドバドバ出るし、血塗れのまんま2匹ともウギャオオオォ言うてるしで、あわや大惨事に。

とりあえずバスタオルでクロエを捕獲。それから2匹を引き離して、なんとか落ち着かせてから傷口を確認しました。
完全に爪が抜けたわけでは無さそうだったので、暴れないようバスタオルで簀巻きにしてなんとか止血…。その間もクロエはフンガフンガ言いっぱなしでした。

血が止まったので、晩御飯のマグロのお刺身でなんとかご機嫌を取ってたら旦那さんが帰宅!
旦那さんが調べてくれた所によると、ひとまず止血&消毒して、傷が酷いようならお医者さんへとのことでした。
消毒してくれてなんとか事なきを得ました。
今朝も消毒してから出勤したんですが、膿んだりしてる様子はなかったのでひとまずは安心してます。

様子見つつ、経過が良さそうなら26日の手術日まで待って病院で見てもらおう…。

あんな殺し合いみたいな喧嘩見たの初めてだったので、正直ビックリしました。いつもはあそこまで激しくないんですが…。

仲良くお願いしたいもんです、お二人さん…(T_T)

2016年2月18日木曜日

ゴールデンボールズ解散のお知らせ

三寒四温と言いますが、いくら何でも頻繁に天気変わりすぎちゃうか?!
狛ぞーです。
バカなおかけで風邪すらひいてません。


突然ですが、ゴールデンボールズ解散のお知らせでございます。

※ゴールデンボールズとは?
クロエ&はるおみ&旦那さんで構成されております、人と猫の混合チームです。
主な活動内容は『我が家の平和を守る』事であります。
なぜゴールデンボールズなのかは、メンバーの性別でお察しください。

くろおみ兄弟はもう、人間で言うたらえぇ歳のおっちゃんなんですが、未だにおキャンキャンがついたままであります。
毎年盛りの時期になると去勢の話題になるんですが、可哀想という理由で先延ばしになっていました。
外に出さずに暮らしているので去勢の必要もないかなと思ってたんですが…最近マーキングがとみに酷いのです。
そこで、いよいよ手術という運びになりました。
来週お休みが取れたので、かかりつけの病院へ行ってきます。

前日の夜から絶食&朝は水NGとの事だったので、2匹には辛い思いさせますが…こればかりは仕方ないですね。
朝連れて行って午後には帰れるそうなので、帰ってきたら思い切り甘やかしてあげたいと思います。

2匹とも頑張れー!!