ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2015年9月8日火曜日

びっくりんこ!

早とちり道師範代の狛ぞーです。

昨夜なんですが、帰宅してクロエの顔をじいっと見てたら何かおかしい事に気付きました。


……なんか目に傷がある。


なんて説明すると分かりやすいのかが微妙ですが…眼球の表面にゼリーなどをスプーンで引っ掻いたような傷があるんですね。

私もカクシカさんも、ええぇぇぇ?!となりまして、抱っこ嫌いのクロエのを捕まえて何度も確認しました。

確かにあるんですよ…傷みたいなのが。

慌てて色々調べたら『眼球裂傷』というおっかない物に行き当たり、更にパニクる2人。
『眼球裂傷』は、猫パンチなんかで傷を負うパターンと、頭部に強い衝撃が加わった時に出来るパターンとあるみたいなんですね。
クロエの場合、若干鈍臭いので何処かから足を滑らせて落ちたという可能性も無きにしも非ず…前は骨折した事もあるし…。

かなり慌てましたが夜だったので、次の日の朝に病院へ連れて行く段取りをしたり、同僚に休ませてもらえるように連絡したり…

そんな感じでバタバタしてたら、


……あれ?
傷なくなってない…??


なんと言うか…目にゴミが付いてただけでした。
それを私たちが勝手に勘違いして大騒ぎしてたみたいです……。

確かに目を気にするでもないし、痛そうにもしてないし…そもそも何処かから派手に落ちたなら他にも怪我してるわな。
冷静に考えればそうなんですが、いやはや…ビックリしましたが、何事も無くて本当に良かった(^_^;)


当の本人はというと、
大嫌いな抱っこされていじくりまわされて、不貞腐れておりましたとさ。

2015年9月2日水曜日

秋の気配

這い寄る食欲こと、狛ぞーです。

この間まで暑い暑い言ってたのに、もうすっかり秋の空気ですね。
やたらお腹減るのは秋のせいだと信じて止みません。

日中の暑さがなくなったので、くろおみ兄弟も過ごしやすそうです。
最近のブームは窓際からのベランダ観察の2匹。たまに網戸越しに野良さんにフーシャー言うております。(主にはるおみ)

そして、昨日は今年初のおでんを食べてきました。
お品書きの雰囲気からも分かる通り、かなり昭和な感じの飲み屋さんを発見しました。お母さんとお父さんとバイトの兄ちゃんで切り盛りしてる、何だか懐かしい庶民的なお店でしたねぇ。
ああいう雰囲気落ち着くなぁ(´-`)
『お洒落居酒屋としての昭和感』じゃなく、『否応無く滲み出る昭和感』がえぇねん。あれが好きやねん。
そして、お出汁がしっかりしみたおでんの美味いこと!
また行こう!ぜひ行こう!!

そして今更ですが、相方さんは無類の餅巾着好きだと判明しました。
家でやるときはてんこ盛り入れて餅巾着攻めにしてやろうと思います。