ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2015年6月30日火曜日

あたーらしーいたーながきた

ラジオ体操の歌のメロディで熱唱どうぞ。
狛ぞーです。

昨日我が家に新しい食器棚がやってきました。

前のはもう古かったのと、猫たちとイタズラされまくってボロボロだったので。
設置前に、周辺の壁紙はカクシカさんが張り替えてくれました。良い仕事してますなぁ!ありがとうー!

とにかく猫たちのイタズラ跡が酷くて酷くて…今回はやられない様に、据付が終わってすぐ、入り込めそうな所はカーテンで封鎖しました。
レンジやら炊飯器が入っているので入り込む隙間は少しなんですが、奴らの事や…油断でけへん。
特に食器や食べ物を入れる所はなので、対策しておくに越したことはないですからね。

くろおみ兄弟は、納品に来てくれた運送屋のお兄ちゃんにビビりまくってました(笑)
知らない人が来ると、はるおみは引きこもるんですが、クロエは好奇心に勝てずにウロウロしだすタイプみたいです。クロエは普段むっちゃビビリんちょなのに(笑)
昨日はお兄ちゃんの持ってた工具に興味津々だったようです。

気に入って買った物ですから、できれば長く付き合いたいもんです。
皆さんのお宅では、飛び乗り防止・イタズラ防止にどんな対策されてますか?効果のあった対策法なんかあれば教えてくださーい!

2015年6月24日水曜日

日本の夏 行き倒れの夏

ちょいと腰がピンチな狛ぞーです。
今再発したらもう目も当てられんので、こまめに整骨院行ってます。
蒸れないコルセットがほすぃー。

ムシムシに参ってるのはにんげだけちゃいますね。
毛皮着用の方々もこれこの通り。


暑いなら散れよ…って、前も漫画に描いたかしれませんが(笑)

これから暑くなってくると、夏恒例の行き倒れの祭りが始まります。
冷たい床万歳!な猫たちと旦那さんによる華麗なる共演です。
できれば踏む危険があるから個人的にはやめてほしいけどな…

実家からも初夏の味が届いたところで、早く梅雨明けないかなー!

2015年6月2日火曜日

お久しぶり祭

梅雨時は腰が痛い狛ぞーでやんす。
湿気と体調が連動する事おはばの如し。


昨夜は2年ぶりにふみちゃんが訪ねて来てくれたので、全力でお久しぶり祭を開催しておりました。

お品書きは、
アボカドサラダ、牛肉とヤングコーンのグリル、ニラの入った出汁巻き

それから鯛めし!
久しぶりで嬉しくて、おばさん頑張っちゃったよ(笑)

そしてこんな素敵な結婚祝いをいただいてしまいました!
可愛いシャンパングラス!!
足のとこハートですよぅ!
良いことがあった日はこれで美味しいお酒を飲もうと思います。
本当にありがとうございます!

久しぶりに会えて色々話してたら、嬉しくてつい飲みすぎましたん(笑)
今朝はヘロヘロでの見送りになってしまってごめんやでぇ…
2年ぶりだったけど、元気そうで良かったなぁ。相変わらず行動力にあふれておりました!好きな事を一生懸命やってる人ってやっぱり素敵だと思うんだ。そういう人と話すと、こっちまでやる気スイッチが押される感じがします。

あちこち動き回ってて大変だと思いますが、また大阪来たらいつでも寄ってねー!!
美味しいのん作って待ってるよ!!