ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年4月24日木曜日

マスクでおじゃま

こんにちは。風邪っぴきの狛ぞーです。

月曜から昨日までの3日間、私のママンがこちらへ来ておりました。
ママンと一緒にあっちへ行ったりこっちへ行ったり、慣れない場所でご飯食べたりしたからか、昨日の晩から発熱しました。ママンが帰った後でまだ良かったわ。
発熱なんて本当に久々だったので、あまりのしんどさにダウン。シカ印のうどん食べて寝ました。
おかげさまで少し持ち直しましたが、まだ全体的にダルダルでございます。


3日間は大阪と京都をウロウロしてました。あまり写真が撮れませんでしたがちょろっとだけ。
お酒の月桂冠さん直営のお店でご飯食べたよ。

酒蔵を改装したお店なんだそうです。
素敵な雰囲気の中で美味しいお豆腐いただいてきました。

お店の外も良い感じの雰囲気でした。
シカさんをボカそうと思ったら全体的にボケちまったい。


疲れが出ただけとは思いますが、念のためしばらくマスクして仕事せねばですね。
皆さんもお気を付けてお過ごしくださいまし。



ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

2014年4月19日土曜日

ビッチャビチャやぞ

今日も今日とて仕事中の狛ぞーです。
良い天気なのになぁ…外に出て光合成したい。


昨日の晩ですが、またまたクロエがやってくれました。
手が離せなかったのでカクシカさんが写真に収めてくれたんですが…
尻尾にご注目。

水入れの中にドップリ浸かっております。
ご丁寧にクルンと巻いて、尻尾の先までずぶ濡れやないか。
それはアレなのか?ツッコミ待ちなのか?
冷たくないのかと不思議ですが、本人は全く気にしてないようです。

ボケボケなのは元からの仕様ですが、ここまでぼぉっとしてると何だか心配になります。

もう亡くなりましたが、実家で飼っていたリゲル君もこんなんやったなぁ…リゲルはシチュー鍋を監視するのに夢中で、尻尾が焦げてるのに気付かないという大物でした。

これはこれで個性なんでしょうが、猫としてどやねん。

しっかりしてください。兄さん。



ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

2014年4月17日木曜日

いつでも猫びより

ただいま帰りました。狛ぞーです。
本屋さんに寄ってきましたよ。


5月号ゲット!
岩合さんの猫写真が楽しみで毎号買っております。


我が家も毎日が猫びより。






ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

2014年4月16日水曜日

バナナン

こんばんは。狛ぞーです。


今日は帰りにスターバックスの新作飲んできました。
バナナのアレです。
私はどうも、新作にはなかなかありつけない星の元に生まれているらしく、買いに行っても売り切れパターンが多いんです。
でも今日は違った!
バナナの神様ありがとう!
バナナとチョコってなんだか懐かしい味がしますね。夜店のクレープ思い出しました。

新作を求めてかなりの人が並んでましたね。
一杯に一本バナナが入ってるらしいですから、100杯なら100本バナナ使うって事でしょう?
ということは、今日からしばらくスターバックスのバックヤードはバナナ市場みたいになるんやろうか…。

それはそうと、写真に収めてから思ったんですが…フラペチーノ系って上から撮ると絵面が一緒やな。


ちなみに、うちのフラペチーノは
手前がきなこ味で奥が黒蜜味です。




ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

2014年4月15日火曜日

掃除三昧のブルース

狛ぞーであります。
腰が痛いでやんす。
昨日の掃除三昧が腰に来てる。慣れないことするからですね。

でも頑張ったかいがあって、ホカペも撤去して部屋がスッキリしました。
「まぁ気張りぃや」みたいな顔しよってからに…掃除機かけてても爆睡するその姿勢にはいつも感心させられますわ。

昨日は新しい猫食器も届いたので、綺麗になった部屋で早速お食事してもらいました。
食器から出して食ってるアホがいますが、そんなことは気にしない。

食器と言うてもワイヤーで出来た土台だけで、お茶碗は100均です。
前より食べやすくなったのか、昨日はカリカリの減りも順調でした。

食器が送られてきた箱は言わずもがな。

うちの2匹はあまり箱に関心がないみたいなんですが、これは気に入ったのかお中元のサンプルみたいになってました。

他にも掃除してたら出てきた靴の空箱を進呈してみたらこの通り。
はるおみにはジャストサイズ。
クロエにはちっと小さかったかな。期待を裏切らないはみ出しっぷりでした。写真NGで逃げられたけどな。

掃除は苦手ですが、やっぱりスッキリすると気持ちが良いもんですね。
これを維持するのが重要なんだけどな。



ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

2014年4月13日日曜日

コンクラーベ

コンクラーベって親父ギャグみたいだよなと思う狛ぞーです。
神聖な儀式らしいのでそんなん言うてたらバチカンに怒られますね。
※コンクラーベが分からんという方は、『コンクラーベ  法王』で検索を。


それはそうと、困っております。


猫フードをカリカリに移行させる試みをはじめて今日で10日ですが…未だに食いつきが良くありません。
最初ほどガン無視はしなくなったし、時間はかかりますが完食してるので一応前進はしてるのかもですが…やっぱり食いが悪いんですよ。
「ちょい食べ」というか、「少し口をつけてはやめ、またしばらくすると少し食べて…」という感じなので心配になってきました。

この試みが原因なのかどうなのかはわからないんですが、はるおみの粗相や雄叫びが少し酷くなっております。
クロエは元々ぼぉっとしてるので雄叫びは滅多にしないんですが、はるおみがむっちゃ鳴く。
もう本当にむっちゃ鳴く。
はるおみは根が甘えん坊将軍なので、私もできる限り抱っこしたり一緒に遊んだり構ったりと頑張ってみてますが、根本的にはお気に召してない様です。

最終的にはこんな感じで甘えて来てそのまま寝てしまうんですが。

好きなようにさせていればストレス解消になると思うんですが、目を離すとあちこちに粗相しまくるのでもうどうしたもんやら…。

とりあえず餌の件は、少しでも食べやすくするために食器のホルダーで高さを上げてみようかなと思っております。
粗相対策としては、掃除はもちろん、やられたくない場所にはカバーをするなり入れないようにするなりしかないのかなと。
うちの2匹は去勢してないので、それも原因だとは思うんだけどなぁ…色々思うところもあって今まで踏み切れませんでしたが、去勢もやむなしで考えなアカンやろか。


愚痴ばかりの内容になって申し訳ないです。
でももうホンマに困っておりまして…。

経験談など良い知恵があればアドバイスお願いいたしますm(_ _)m




ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

2014年4月12日土曜日

くろおみ警備保障 出勤阻止業務

ふくらはぎが筋肉痛の狛ぞーです。
よく聞くフレーズに「翌日に筋肉痛が来るのは若い証拠」というのがありますが、翌日に来ようがいつ来ようが痛いもんは痛いし、何のフォローがしたいのかよくわからないんだ。


筋肉痛ですが仕事なので出勤です。
出勤阻止のため、くろおみ警備保障も出動。

玄関ドアの前でグリグリします。

グリグリグリグリグリグリグリグリ

なんでこんなに玄関が好きなのか、6年も一緒に暮らしてますが未だに謎です。

ほんやくコンニャクが欲しいわぁ。



ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

2014年4月10日木曜日

白くてどろっとしたアレ

どうもバリウム狛ぞーです。
ゴクゴク飲んでゴロゴロ転がって来ました。
帰宅してからどーもお腹が痛い。
腹の中で固まってんじゃないのかしらん…。
仕方がないので下剤飲んで転がっております。くろおみ兄弟の添い寝付きです。あったかいけどお腹が痛い。

本当は帰宅してから掃除しようと思ってたんですが、腹がグルグルいうててどうにもならん。
とりあえず今朝のくろおみ写真でも上げとこう。

朝の黒いモフモフ。

なぜかタワーでドヤ顔。
最近は天気がいいのでよくタワーから外を眺めています。

朝のモフりタイム。

もういい加減毛布しまいたいんですけどねぇ。


お腹が痛くてこんなんじゃ晩ご飯もよぉ作らんわ…。
はよどうにかなってくれー…。



ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓