ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年2月26日水曜日

お弁当のララバイ

今朝とても重要な事に気が付いた狛ぞーです。


朝お弁当を作りまっしゃろ?

んで、嬉しがってFacebookだのTwitterだのに写真UPしまっしゃろ?

うちのシカさんもFacebookだのTwitterだのやってますので、昼を待たずしてお弁当のメニューがバレますねん!!



なぜこんな当たり前の事に今まで気づかなんだのか……。

シカさんにその事を言ったら「別にバレてもえぇやん(笑)」だそうですが、昼ご飯時に『今日は何かなー?』とドキドキしながらフタを開ける玉手箱的なスリルが半減するやないか。
これからは気を付けよう…。



つーか、気付けよって話ですね。
灯台下暗しというか、ただの阿呆というか。

そんな我が家のお弁当。
今日はデカつくね弁当でした。
景気良く作りすぎて、つくねというかほぼハンバーグ。
今日は冷凍食品なしの100%手作り弁当でした。冷凍食品やインスタントはなるべく使いたくないんですが、忙しい時はお世話になってます。

春に向けてたるんだ身体を引き締めないとなので、しばらくはお弁当で健康的な食生活だ!!
もちろん、ネタバレには気を付けつつ!!!


ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2014年2月19日水曜日

我が家の新名所

『馬鹿と煙は高い所が好き』と申しますが、例に漏れず高い所好きな狛ぞーです。
でも、飛行機は苦手。(どっちやねん)



さて、尻尾の生えたお友達ならみんな大好き♪猫タワーがやって来たよ!

早速カクシカさんが組み立てるよ!
このタワーは2本支柱のタイプだから、うちの天井サイズと微妙に合わないんだけど、そこはカクシカさんだからテトリス的なノリでなんとかするよ!!
狛ぞーはテトリスとか、ぶっちゃけパズル系が苦手だから、パーツを言われるがままに渡したり応援したりしてみたよ!(役立たず)

詳細な組み立て作業は絵的に面白くないので、省略して完成図だよ。
高すぎて天辺までフレームに入らないよ!

上まで登ると自然にドヤ顔になるみたい!まるでスカイツリーだね!!(言い過ぎ)

ハンモックとミニハウスも付いてるから、オカンに怒られたら逃げ込むことだってできると思うんだ!



かわいいから許されると 思 う ん だ !!


以上、芦田愛菜の真似をするやしろ優調でお送りしました。


ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2014年2月14日金曜日

おっぱい注意報

今日は全国的にすごい雪ですね。
雪国っ子の狛ぞー的には、なんか知らんがものすごく落ち着くんですが、道路は通れないわすべるわ電車遅れるわで大混乱みたい。日頃降らない地域で雪が降るとこういう事になるんだなぁと;

そんな日ですが、本日はバレンタインということで、



はーい!おっぱいですよー♥





いきなり変なもんすいません。
これは相方用に作った、おっぱいムースケーキであります。
もちろん私のぱいぱいとは縁遠いボリューム感となっております。
前からやってみたかったんですが、今年は思い切ってネタ満開のバレンタインにしてみました。
カクシカさんも地味にテンション上がってたしなー(笑)
いつもアホな事につきあってくれてありがとう(笑)

バレンタインだけじゃなく、旦那さんや彼氏さんの誕生日や記念日なんかにもいいかもですね。冗談の解る男性ならおもしろがってくれるんじゃないかしら(笑)

いっちょやってみっか!という方のために、いつものごとくレシピをば投下します。


特製スポンジの上にコーヒー味のムースが乗ってて、その上をキャラメルグラサージュでコーティングしてからピンクのトップ・オブ・お乳を飾ってあります。
中身がムース仕様なので、意外にもそれっぽい弾力があるという(笑)
最初は中身をピンクのイチゴムースにしようかなーとか、フランボワーズジャム入れたら可愛いかなーとか考えてたんですが、食べる時の事を考えるとねー・・・。

『おっぱいにざっくりフォーク入れたら中から赤い物がドロリと』とかね。

もうね、ホラーやないかと。

泣かれても困るので、結局コーヒー味に落ち着きました。
甘さ控えめなコーヒームースと形がアレなのもあいまって、色んな意味で大人のお菓子かもしれません。





もちろんふざけてばっかじゃなく、真面目なのも作りましたよ。


こっちは友チョコ用です。
クッキーの間にガナッシュチョコがサンドしてあるという、スタンダードなお菓子です。
ガナッシュが挟まるので、生地はあえて軽めの作りにしてみました。

去年は某国製シリコン型のおかげでえらい目にあいましたが、今年はなんとか無事に済んで一安心。


昨日はフィギュア見ながらワアワア言ってましたが、明日は本番なので早く寝ないとだなー。フリーの演技見られないかもですが、がんばれ羽生選手!!








余談ですが、おっぱいムースケーキ作ってるときに自分のマンモグラフィー写真がふと脳裏をよぎったのは秘密です。(エグいわ)




ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2014年2月11日火曜日

5番目のあの子

絶望した!!
職場の空調はしばらく直らないと言われて絶望した狛ぞーです。






先日できあがったばかりのあの子。


手足に白ソックスのかわいこちゃんです。


正座もできるねんでー。
編みぐるみも早いものでもう5体目。
自画自賛ですが、最初の頃より作業速度も完成度もちょっとは上がった気がします。


こっちは先日300均で買ったボタンのカンカン。


余談ですが・・・缶の事を「カンカン」って言うのは関西風味なんですかね?自分でもいつのまにカンカンと言うようになったか意識してないんですが、関西だと金属缶製品をカンカンと呼称する人が多い気がします。


なんで買ったかと言うと、私が裁縫箱代わりにしてた箱に粗相をした奴がおるから。



それが誰かと尋ねれば、



全力で知らん寝してるお前や!





ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2014年2月9日日曜日

スリムと言えど太巻き

極寒の室内からお届けしております。狛ぞーです。
寒い寒い言うてますが、なんだか慣れてきましたよ。
ソチではこの何倍も寒い中選手陣が頑張っとるのに、空調壊れたくらいでブーツカ言うてたらいけませんね。

2月頭もあっという間に過ぎてしまいましたので、掲載漏れてた写真でもUPしてみます。

節分といえば太巻き!という文化は関西初なんですね。
去年は張り切って米を入れすぎたおかげではち切れんばかりのが出来上がってしまったので、今年は教訓を生かして!!とか思ってたんですけどねー…思いのほかスリムに仕上がってしまって、何だかなぁ感が否めない。
具はマグロと卵と三つ葉にキュウリ&カニカマ。
このカニカマが曲者。

カニカマをめぐって、こんなのが大量発生。
鬼だどー!

カニカマよこせー!

お裾分けはしたんですが、あまりにしつこいのでシカ鬼(節分バージョン)投入。
シカなのか鬼なのかどっちかにせぇやと、クロエもドン引きであります。(人ですから)

ちょうどシカさんのインフルが治った直後に節分だったので、全快を祝してピーナッツをバシバシぶつけときました。
病み上がりにも関わらず忙しいみたいなのでピーナッツ食べて頑張りましょう。


2月は節分にバレンタインに、何かとイベント事が目白押しですね。
バレンタイン用に新しいお菓子型も購入いたしました。
今年は友チョコ用とシカチョコに分けて2種類作ろうと計画してます。これはシカチョコ用です。
何が出来上がるのかは来週のお楽しみ。

個人的にパーティーやらお出かけやら飲み会も入ってるので、体調崩さないように頑張らないとです。
雪が降ったり、かと思えば春みたいだったり変な天気ですが、みなさんも体調にお気をつけくださいまし。

2014年2月7日金曜日

毛布列島24時

極寒の中ストールぐるぐる巻きで業務にあたっております狛ぞーですよっと。

昨日から職場の空調がおかしい。
と思ったら、今日は完全にグロッキーみたい。
朝から「がんばれ!お前ならできる!!」と修造ばりに応援してるんですが、熱意は伝わってない模様。(そりゃあね)
劇場はデカいからただでさえ空調のまわりが悪く、冬はクッソ寒いんですよぅ。
凍える前に修理呼んでほしいなぁ…。


あまりに寒い日が続くので、あったまる写真でも。
もふもふ

もっふもふ

もっふもふもふ

もふぁ〜

全体的にずんだ色。
精神的には多少温まりましたが、実際寒い。
マジ寒いねんけど。
ちょ…ねぇこれホンマに大丈夫…?


この間、シカさんがインフル食らったり、節分なのにピーナッツ撒き散らしたりと色々ありましたが、それはまた次回写真でも載せたいと思います。


とりあえず


寒い。