ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年12月31日火曜日

今年もお世話になりました

久々すぎてカビが生えてそうですが、どっこい生きてる狛ぞーであります。

大掃除→年末のご挨拶→おせち作りからの大晦日。
あいにく相方さんは年越しの仕事のためにおりませんが、片付けもあらかた終わったのでハイボール片手に猫をモフりつつ編み物で年越しです。
あ、笑ってはいけない24時は見る!

今年もバタバタなのは例年と変わらずでしたが、なんとかかんとか年末を迎えられたという感じです。毎度成長せんなぁと反省するのも毎年だな…来年こそは年相応な落ち着きを持たねば。
今年は喪中ということで、毎年年賀状交換させていただいてる皆さんに出すことができません。申し訳ないです。

こんな狛ぞーですが、来年編んだり縫ったりモフったりしてると思いますので、生温くお付き合いください!
それでは良いお年を!!!




2013年12月5日木曜日

比べてみました

ここ数日というもの、お腹の調子が悪い狛ぞーです。
拾い食いは控えてるのになんでやろ?(拾うな)
今日はボチボチ調子も戻ってきたので、お腹に優しいものを食べようと思います。皆様もお気をつけあれ。


カクシカさんが戻ってきてからというもの、帰ってきた大量の荷物を仕分けして片付けております。主に片付けてくれてるのはシカさんだけど。(ぉい)
私物もそうですが、鳥取のお土産とか出展者さんたちにいただいた楽しいものも戻ってきております。
ワイヤーアートの猫とかトンボとか、多肉植物の寄せ植えとか。
多肉といえば、シカさんガーデニングに目覚めたっぽい。私は枯らすプロなので諦めてるんですが、シカさんはマメな人なのできっと素敵ガーデンをこさえてくれると信じてます。

そして、戻ってきたといえばコレ。
出張しておりました、あみくろおみ兄弟であります。
あみクロエが若干ホコリかぶっとる。
もっぱらの噂では鳥取事務所の裏の所長だったとの事ですが、任期を終えてこれからは我が家でまったりです。

せっかくなので、比べてみました。

「どぉ?」



「似とる?」



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2013年12月3日火曜日

かぎ編みでクリスマスオーナメント(3)

知らん間に12月になっててビックリの狛ぞーです。
今年もあと1ヶ月か。師走でなくてもバタ子さんなみにバタバタ走り回ってますが、今月はいつもより多めに走り回る感じで頑張ります。


件のクリスマスオーナメントですが、完成品がこちらです。
レースとか金モールとか付けたらだいぶそれっぽくなりましたよ。

飾ってみたらこんなんなりました。
なかなか気に入っております。素材が毛糸だけに、若干地味目の仕上がりになりましたがこれはこれでいいかも。
ツリーにぐるぐる巻いてある白くてモッフリした長いやつ(わかりづらい)も、実は手編みしております。
つっても、モッフリした毛糸を10号かぎ針でグイグイ長編みしただけ。でも少し賑やかしにはなってるぽいので成功かな。
完成したコレに職員さんがタイトルキャプションを付けてくれるんですが、何も考えてなかったのでちと困っております。
頭をひねっても「メリーあみぐるみマス」だの「ハッピーもふリマス」だの親父ギャグみたいな寒いタイトルしか浮かばへん…中身がおっさんだから是非もないが。
オサレなタイトル募集中であります。


我が家のツリーも昨日ようやく飾れました。
うちのまでは編む時間なかったので、去年の飾りに+αでこんな感じです。
実はてっぺんの星がまだ付いてないのであります。気に入ったのがハンズに売ってたのは確認済みなので忙しくなる前に買いに行こう。

昨日はホンマは丼上部の活動日だったのですが、前日の疲れがたたってお休みにさせてもらいました。雑貨屋巡りツアーだったんですが…申し訳ない。風邪とかじゃないので大丈夫です。たぶん疲れただけだと思われます。

12月は何かとイベント目白押しですが、皆様も体調にはお気を付けて楽しくお過ごしくださいね。


ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます