ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年9月25日水曜日

ちゅう動画まとめ

ドライアイ気味の狛ぞーです。
秋で空気乾燥して口も鼻もドライなのに、この上ドライアイになってしまったらまさに干物女やないかと気が気じゃありません。(どこかおかしい)
 
さて、先日ご報告したちゅう君ですが、iPhoneの中身を確認したらUPしてない動画がたくさんありました。
なのでまとめてYouTubeに上げてみた次第です。
 
 

 
やたらとカミカミしてるのが多いですね。
これほぼ甘噛みです。甘噛み専門店です。(?)
 
iPhone用のムービー編集アプリを使ってやってみたんですが、なかなか面白いですね!
文字入れとかはよぉわからんかったのでYouTube上でいじりました。
操作も簡単で分かりやすいので、私みたいなずぶの素人でも楽々でした。
やりよるな、iPhone。
 
これで不具合もクリアになればもっと良いんだけどなー?
 
  
 
ランキング参加中です!

   
 

 

料理レシピはこちらに載せてます

2013年9月24日火曜日

iOS7と紙くずの話

iOS7は「イケてるおっさんが7人も?!」の略らしいですね。

ホンマに?!





嘘。
ごめんジョブズ。(祟られてください)


iOS7が出たらしいので早速アップデートかました狛ぞーです。

バカです。
バグだのなんだの出るに決まってるんだからもうちょい落ち着いてからアプデすりゃいいのにねー。
バカだねぇ。
なんか勢いでやっちゃったんですよね。

全体的に操作がフェードイン/フェードアウトで気持ち悪い・・・ふわんふわんしてるのが私の性に合わないみたいです。やたらときゃわゆい外観もなんかアレですし。
もっとパキパキでスタイリッシュなのが良かったなぁ。
外観はしゃあないとして、私の設定がおかしいのかそれともバグなのか、バッジが付かなくなって困ってます。
色々調べて通知の設定をやりなおしたのに付かない。
通知が必要なアプリは全部バッジの設定ONにしてるのに付かない。通知も来ない。
バッジ付かないからLINEとかメールとかが来てるのかなんなのかも良くわからん。

も の す ご く 不 便 。

どなたか原因解ればご教示ください・・・。

あと、前まで動画ファイルから直接アップロードできてたYouTubeが使えなくなってるのは何故に?YouTube側からアップロードすることはできるんですが、3回に一回の割合で完了直前になぜかエラーが出るよ。
んもぅ!

それと、ついっぷるがまた使えなくなってて、んもぅ!!×15くらいです。
ついっぷるは前からだからあまり期待はしてませんが・・・。
あんまり不具合多いので他のtwitterクライアントに乗り換えようかしらん。

アップデートしてみてあかんかったらマイナーチェンジできれば良いのに。


色々調べてみたところ、セキュリティ面での不具合も出てるようなので、今すぐアップデートするのはオススメいたしません。


時間かかりましたがなんとか動画アップロードできたのでぺたり↓



おもちゃより紙くずが好き。
紙くずを追い回すだけの簡単なお仕事です。

そして、棚の下に入った紙くずを回収するのが私の仕事。




ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2013年9月17日火曜日

桃井さん 改め『ちゅう君』

数ヶ月前に何度かtwitterなどでつぶやいていた桃井さん(仮)のその後です。

うちは賃貸物件の2階なんですが、駐輪場の屋根だのブロック塀だのがあるもので野良さんたちの通り道になってるみたいなんですね。
だからよく野良さんたちが昼寝しに(またはくろおみ兄弟をおちょくりに)やってくるのであります。
桃井さん(仮)もそんな一人で、最初はお母ちゃんとおぼしき貫禄のあるメス猫に連れられて日参してたんですがそのうち一人でもやってくるようになりました。

その頃の桃井さん(仮)↓



この顔ですよ。
こんな顔で見つめられたらご飯あげてしまうでしょう?

と、まぁこれが猫馬鹿が猫馬鹿たる所以なんですが、これがいけない・・・。
何せ我が家は集合住宅。いくらペット可とはいえ他所のお宅に迷惑がかかるし、ビビリのくろおみ兄弟が黙ってるわけがない。
私が無責任だったわけです。相方にも相当怒られました。
これはホンマ反省してます。
しかし、このままにしておくのは桃井さん(仮)にも私にも良くない・・・。

ということで、保護して里親を探す事にしました。
何はともあれ持病の検査やノミ・ダニの駆除をしてもらいに病院へ。生粋の野良なんでしょうなぁ・・・猫の先生がドン引きするくらい大暴れしてくれました。
こんな調子で人に慣れてくれるのかなぁと不安になりながらも、くろおみ兄弟と隔離して暮らす事数日・・・



おばちゃん見て見てー!


なでてー!!


病院での大暴れが嘘のようなデレデレあまあま。
おびえていただけなんだね。(ナウシカ風味)

トイレも全く苦労せずすんなり覚えてくれたし、ご飯もモリモリ食べるし、どんだけ元気やねんと言う勢いで遊ぶし。
病院でも「野良とは思えんほど綺麗で元気です」とのお墨付きをいただきました。(本当にノミがほとんどいなかったらしい)

引きが強いというか良縁を呼ぶ体質というか、里親もあれよあれよと言う間に決まってしまいました。
里親になってくれた職場のお兄さん宅には母息子2匹の猫がいたそうなんですが、少し前から息子が行方不明になったんだそうです。方々探したんですが見つからず、母猫も寂しそうにしてたので是非ということでした。
なんだか不思議な縁を感じます。

こうして新たに『ちゅう』という名前をもらった桃井さん(仮)。
大人猫と子猫の間だから『中(ちゅう)』だそうです。
最新の写真が届きました。

え!?何??


棚に作ってもらった秘密基地でくつろいでた所を、お兄さんが激写してくれました。
すっかり思春期男子の顔になってますな。暑さも落ち着いてこれからもっとモフモフになってくるんだろうなぁ。


今回の件で、猫馬鹿もほどほどに、ちゃんとケジメをつけにゃいかんなぁと反省しました。ちゅうはちゃんと里親さん見つかったから良かったけど、これは本当に運が良かっただけかもしれませんし、賃貸物件での集団生活という点から見れば可愛いから可哀想だからと餌付けをするのは良くない事ですね。
人間の都合ではあるけど、そこをすっ飛ばしたら双方にとって良くない結果しか産みませんし。
我が家の立地の構造上、野良さんが入ってこないようにするのは不可能ですが、ちゃんとケジメをつけたつきあい方を心がけて行こうと思います。



って、言ってるそばから

猫馬鹿の家はここでえぇんかな?



・・・ご新規さん1名ご来店です。

そういうのはどこで聞いて来るん?




ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2013年9月10日火曜日

チーズ風味のフルーツタルト

今日は同僚女子のお誕生日であります。
今年のケーキは何がいい?って聞いたら「フルーツタルト」とのリクエストいただきました。

というわけで、



本当はイチゴとかのっけたかったんですが、時期が時期だけに手に入りませんでした。
果物屋のおばちゃんに相談したら美味しい巨峰が入荷してるとの事だったので、桃・甘夏・巨峰・ブルーベリーという秋色ラインナップに落ち着いた次第です。

フルーツが主役になるお菓子を作るときは、スーパーじゃなく商店街の果物屋さんに行くんですが、店先を見てるとしみじみ秋だなぁと感じますね。
私の夏は結局行方不明のまま秋になってもーたな。


「シミジミよりシミシミやねんけど・・・」


そうでした。
はるおみが結膜炎なのであります。
どうもクロエの猫パンチが目にヒットしたんではないかと思われます。眼球は無傷だったので一安心ですが、しばらくは目薬の日々です。
猫の先生は「なでなでして油断させておいて、視界に入らないところからそーっとたらすと上手くいくから」と言ってましたが

とんでもないですよ。

薬袋開ける音だけで脱兎のごとく逃げますよ先生。
いや、この場合は脱猫か。(どっちでも良い)

仕方が無いので取っ捕まえてムリヤリ点眼してます。
おかげで点眼した後はシミシミのスネスネで相手にもしてもらえません。
でも毎日頑張ってるおかげか、だいぶ目も開くようになってきました。目安は1週間と言われたのであと数日恐怖のシミシミタイムは継続ですが。


「目薬きらーーーい!!!」


ごめんなぁ;もーちょい辛抱な。





ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます