ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2012年12月31日月曜日

今年もお世話になりました

ただいま空港に向かうバスの中であります。今日から3日まで北の国に帰ってまいります!実質二泊三日。バタバタ帰省なのであります(`_´)ゞ

というわけで、年内はこの更新がラストです。


今年も一年お世話になりましたーー!!
こんな訳のわからんノロノロ更新なブログが続いてるのも、見にきてくださる皆さんのおかげでございます!m(__)m

年明けたらすぐ仕事ですが、来年は今年よりマメに更新できたらなぁと思っております。(毎年言うてへんか?)
年末のくろおみ的アレコレや、ソックヤーン妄想事件や、実家で待ち構えているであろう毛玉たちの近況など、描きたいこと山ほどありますしσ(^_^;)

来年も、くろおみをなにとぞよろしくお願いしますm(__)m


飛行機揺れなきゃいいなぁ…怖いんだよなぁ……
では、狛ぞーいっきまあぁーーす!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

2012年12月18日火曜日

ハシゴ酒とサプライズ

『ハチミツとクローバー』的な雰囲気のタイトルにしてみました。(一緒にすんな)

周りは風邪っぴきばかりなのに一向に伝染る気配の無い狛ぞーです。

昨日は職場の忘年会(第一弾)と先日終わったダンス発表会の打ち上げでした。
二件重なったので両方お邪魔するという傍若無人っぷりを遺憾無く発揮してきました。
それと、姐様が今月お誕生日だったということで、サプライズも!
お世話になってるダンスの先生もインストラクターのお姉さんたちもサプライズにご協力下さったので、姐様も心底驚いたに違いない。ぐふふふ…
サプライズやるって決めてから『実は私の思ってた日と姐様の誕生日が違ってた』とか、危うく大惨事になりかねないすれ違いもありましたが、無事成功して良かった!(ホントにな)
この事実を、協力してくださったダンスの先生にLINEしたら「あははは、笑う!(笑)」という抱腹絶倒な返信をいただきました。爆笑してる様子がこの上なく想像できます。ありがとうございますm(__)m

色々悩みましたが、ケーキはシンプルにイチゴのケーキにしました♪
ただし!乗ってるイチゴはただのイチゴに非ず!
あまおう大尉です。
漢字で書くと甘王大尉!(本当か)
なんだか甘粕大尉に空目しそうですね♪(せんわ)


何はともあれ、バタバタしましたが嬉しいことも沢山あった一日でした(*´∀`)b
あと、ダンスの時に司会してはったおばさまのニャンコちゃんが凄い美人さんである事が判明しました。(なんのこっちゃ)



※猫まんがの更新は今しばらくお待ちくださいm(__)m
コレばっか言うてますね…ほんとにすいませんm(__)m

2012年12月12日水曜日

クリスマス会やりました

先日の10日にお友達や職場のお姉さんたちと一緒にクリスマス会やらかしました。

気が早過ぎるよな。サンタさんが見たら確実にツッコミ入ってるほど気が早い。
だって、皆さんの予定が合う日がなかったんですもの!

前回のハロウィン時は作るのに夢中で全く料理写真撮れませんでしたが、今回はばっちりゲットだぜ!!
鮭のグラタンとサラダハーブチキン。あと、ニョッキもありましたが撮り忘れました。(あかんやん)

12月は私の誕生日なので皆さんにプレゼントをいただいてしまうというサプライズまで!Σ(゚д゚;)
重ね重ねありがとうございますm(__)m
次は新年会ですかね!
鍋やりたいなぁ…あと、昆布締め作りたいです。(なんで?)


猫まんが、もーちょいしたら更新できそうです。
楽しみにしてくださってる皆様、申し訳ないですm(__)m







2012年12月2日日曜日

しゅらばらばー














ひとまず修羅場終了!まだまだ年末までは時間がありますが。
シカさんの発熱も私のギックリ腰も、いろんな人のご協力のおかげで良くなりました^^
腰に関しては、人生初の鍼治療なるものを体験!
体質に合ったみたいで驚く程早く痛みがなくなりました。いや~すごいな鍼って!

『先生もドタバタ走り回る』と書いて師走ですので、みなさんもこうならないように

気ぃつけなはれや!!(お前もな)





12月もそれなりに修羅場なのは
 
内緒です

 
↑ポチっとお願いします♪